2011年10月03日のバックナンバー : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

スプリンターズS 後記

レース前から思いもよらぬ「ビービーガルダン」の放馬、暗雲垂れこめる雰囲気になりました。
圧倒的1番人気のロケットマン、直線の坂を目の前にして早くも売り切れ波乱の結果となりました。
単勝人気分布をみると、ロケットマン54.9%、ダッシャーゴーゴー12.4%、2頭で67.3%を占めているというかなりかぶった状態で、単勝売上約4.3億円、その内の2.9億円が消えてしまいました。単勝人気1.5倍、占有率54.9%、確勝物の1番人気が消えたにもかかわらず、3連単配当は¥212.610(396/2730)と大荒れには成りませんでした。

理由は色々あった事かと思いますが、勝タイムは昨年と同じ1.07.4、特に速かった訳でもありません。私の想像ですが繊細な神経を持つサラブレッド、一旦ゲートイン後の放馬による待ち時間が全てだったのではないでしょうか?
そしてその集中力の持続は「牝馬」の方が優れている、すなわち「ズブイ」と言われるのでは無かったでしょうか?想像ですから何とも言われませんが・・・・。そんな印象を持ったレースでした。本当に「競馬は何が起こるかわからない」ですね。改めて胸に刻み込んでおきましょう。

差し-逃げー先行、例年通りの結果です。私の想像した展開はもっと前が激しくなり今年は後ろからが届くと読んだのですが・・・。発馬前すでにレースは終わっていたと言う事かも知れませんね、このレースは「例外に入る」レースと見なした方が良いような気がするのは私だけでしょうか?

Win5もWin3~Win5まで3番人気は初回を除いて全く絡んでいない、と書くと早速絡んで来るいつものパターンに陥りました。みんなが気が付いた時が最後、データはいつもそういうものですね。
色々勉強になった一日でした。

「勝組競馬<奇跡の方程式>」では「GOLD会員様」的中。
予想の範疇に入る、シルバー会員様・無料会員様は不的中となりました。
私自身が「牝馬」を軽視し過ぎた結果ですから素直に敗北を認めざるを得ませんでした。
予想では取りにくいこんな時こそ<奇跡の方程式>が威力を発揮します。
方程式は心を持ちません、決められた通りに実行していくだけですからどんな展開になっても確実にGETします。改めてこの方程式の凄さを感じない訳にはいかなかったレースでした。


さて秋は本番、日曜日は舞台を東京・京都に移して開幕します。G2毎日王冠、G2京都大賞典、月曜日はマイルチャンピオンシップ南部杯と目白押し、Win5も2日続けて発売と忙しくなります。明日からしっかり見て行きましょう。

いつも銀龍ブログお読み頂きありがとうございます。

「勝組競馬<奇跡の方程式>」では好評無料会員・有料会員共に募集中です。
右リンクよりお申し込みください。
スポンサーサイト



ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ