2012年08月13日のバックナンバー : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

関屋記念 後記

雨も降らず、超高速馬場の中レコード決着となりました。
9R500万特別芝1800Mの勝タイムが1.45.5、小倉の6R未勝利戦芝1800M、勝タイムが
1.48.1、如何に高速馬場だったのかが解ります。

この時点で追込み馬優勝の可能性は「ゼロ」、先行出来る事が絶対条件となりました。
関屋記念には「夏は牝馬」が通用しないデータが有りましたが、結果は先行した牝馬2頭、「ドナウブルー」、「エーシンリターンズ」の1・2着となりました。
勝時計1.31.5はレコード、上り3F32.6 これでは後ろからの馬では届きません。
約6馬身後ろで4コーナーを回った馬は3F31秒台の脚を使わない限り勝つ事は不可能です。
競走馬の限界スピードから考えても前に行った馬だけの競争だったと思います。

内田博J、北村宏Jは流石に新潟を知り尽くしている感じがしましたね。
逃げも辞さずの構えから先行、その時点で他馬は負けていたと思いました。


今週も当ブログは快調「勝組競馬<奇跡の方程式>」でも無料会員様を含む全ての会員様に1・2着した牝馬2頭を1着欄に入れておりました。
もちろん読者の方々も会員様も全て的中された事と、喜んでいます。
ただ一つ残念なのは、配当が安かった事だけでしょう。1番人気1着では仕方ない結果かとも思いますが、直線2頭の叩きあいには力が入った事と思います。
入れ替わっていても¥36.000の配当でしたが・・・・・。

勝馬は全妹「ジェンティルドンナ」と全く同じ配合、ディープインパクト×ND系 ND第2世代Lyphardを12.50%、ND12.50%とディープインパクトのスピードを補って余りあるNDのネバリ、これでもかといった配合は今後も主流になって行きそうです。

2着した「エーシンリターンズ」はブログにも書いていましたように2走前、逃げて1着したメイSを高く評価した結果でした。直近の「中京記念」はやはり時計の掛る重い馬場1.36.6、14着に敗れたのも仕方ない結果だったと思います。キングカメハメハ×ロイヤルチャージャー系ですが、NDクロス血量12.50%を持っていますので、スピード、ネバリとも1級品と言えそうです。
今後に注目して行きたい馬ですね。

しかし今回の「関屋記念」が秋に及ぼす影響は、サマーマイルシリーズを含め、どう影響してくるのか?非常に興味が有るところです。
普通でも「マイル戦」を戦った馬は相当な疲労だと思っているのですが、夏場の暑い時期に2戦も戦えば(Vマイルも含めれば3戦)、かなりというより致命的な結果にならないか?
心配しています。
秋、このように連戦してきた馬が人気するようなら2枚も3枚も割り引いて考える必要があるのではないでしょうか。

さて次回は札幌、G2「札幌記念」、小倉G3ハンデ「北九州記念」、どちらも楽しそうなレースですね、今週もがんばって研究して行きましょう。

「勝組競馬<奇跡の方程式>」では関屋記念、全会員様的中致しました。ただしGOLD会員様は低配当の為、獲ってマイナス計上致しました。次回に御期待下さい。

いつも銀龍ブログをお読み頂きありがとうございます。

一文、一句でも皆様のお役に立ち、勝利に結びつけば幸いです。

Win5Win5 Friend Parkでどうぞ

http://www.win5.jpn.com/

////////////////////////////////////////////////////////////////////

勝組競馬<奇跡の方程式>では好評無料会員・有料会員様募集中です。

<高速投票ソフト無料貸与>

http://www.katigumikeiba.com/

下記メールアドレスまでお問い合わせください。

お問い合わせは  win@katigumikeiba.com

////////////////////////////////////////////////////////////////////


スポンサーサイト



ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ