2013年11月11日のバックナンバー : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

エリザベス女王杯 2013 後記

最強牝馬決定戦「エリザベス女王杯」、京都芝馬場は思った以上に悪化しました。
レースレコードが2.11.2、昨年重馬場で2.16.3、今年は2.16.6と近年で最も遅いタイムを記録しました。

「エディン」「セキショウ」は予定通り逃げに出ましたが、8枠3頭に終始絡まれる苦しい逃げと成りました。
馬場が悪化した事によるものか「前へ、前へ」の気持ちが各騎手に働いたものと思われます。

先行馬の直後を余裕を持って追走し、前の馬が一杯になるのを見て追いだした「メイショウマンボ」の完勝となるレースでしたね。同馬一頭だけ目立ったレースでしたが、強かったとしか言えないようなレース振りでした。
武幸四郎Jの自信も大きかったのではないでしょうか、同騎手は京都芝馬場を最も得意としているだけに、内回り・外回りに関係なく、最適なコースを選んだ気がしました。

2着した「ラキシス」、18番の外枠を克服しての2着は勝馬同等の評価が必要でしょう。
外外を廻らされましたが、やはり乗れている騎手、川田Jならでは・・・・と思います。
500万・1000万連勝中がフロックで無かった事を証明する結果と成りました。
また今流行りの母父ND系Storm Catもこの馬場に対応したのではないでしょうか。
前に行った馬で粘り切ったのはこの馬一頭でしたので、ここは素直に評価しましょう。

3着馬「アロマティコ」は後ろに構えた馬の中でただ一頭追い込んで来ました。
上位人気馬が伸びあぐねる中、同馬の末脚には十分見応えが有ったと思います。

私自身はこのレースを未だに理解できていません。
1~5着馬の内、「アロマティコ」を除く4頭が3歳馬、54Kの斤量が「効いた」と見るしか無さそうですが、重馬場で結果を出した「デニムアンドルビー」は5着まで、昨年重馬場で結果を残した1番人気「ヴィルシーナ」は4角7番手から伸びず10着でした。

レースが終わってVTRを見ても、何を基準に馬券を組み立てれば良いのか、未だ答えを探している状態です。
馬場の悪化した事によるものなのかどうか?も含め「全く読めていない」レースだったとしか言いようがないレースと成りました。

単勝支持率を見ると
24.3% ヴィルシーナ
20.5% メイショウマンボ
15.9% デニムアンドルビー
以外の馬の支持率は5%台以下となっていましたので、この内のどの馬かが「優勝」すると見られていて、結果もその通りになっていました。

しかし3連単馬券では100倍未満10点、配当10万円未満が284点、10万円台1200点と成っていた事を見ても、もう少し「荒れても」よかった様な構成になっていました。
4着した13番人気「トーセンアルニカ」が突っ込んで13.8万円辺りの配当になるようなレースだったのでは・・・・・と思っています。

配当が安かった割にはとても難しいレースだったようです。
暇を見つけて答え探しを続けなければならないのでしょうね。

「勝組競馬<奇跡の方程式>」では方程式通りでGOLD会員様のみ的中致しました。
予想の範疇に入るSILVER会員様や無料会員様は残念にも的中とはなりませんでした。
次回に御期待下さい。

さて次週は京都競馬場G1「マイルCS」、福島競馬場では面白そうなG3ハンデ戦「福島記念」が行なわれます。どちらも高配当が出て可笑しく無いレース。がんばって的中目指しましょう。

いつも銀龍ブログをお読み頂きありがとうございます。

一文、一句でも皆様のお役に立ち、勝利に結びつけば幸いです。

Win5Win5 Friend Parkでどうぞ

http://www.win5.jpn.com/

////////////////////////////////////////////////////////////////////

勝組競馬<奇跡の方程式>では好評無料会員・有料会員様募集中です。

<高速投票ソフト無料貸与>

http://www.katigumikeiba.com/

下記メールアドレスまでお問い合わせください。

お問い合わせは  win@katigumikeiba.com

☆高額月収可能☆ 代理店も同時募集しています。

上記メールアドレスまでお問い合わせください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


スポンサーサイト



ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ