2015年12月21日のバックナンバー : 銀龍老人の3連単命!
FC2ブログ

朝日杯フューチュリティS 2015 後記

2015「朝日杯FS」

良血馬の1・2着となりましたが、圧倒的1番人気の「エアスピネル」は優勝出来ませんでした。

直線は1・2番人気馬のマッチレースとなりましたが、M・デムーロの「リオンディーズ」が差し切りました。

新馬戦を勝った1勝馬、前走が2000M、買い辛い条件が揃っていましたが、ここに照準を合わせて来て、M・デムーロJに騎乗依頼した時点で「勝算」が有ったのでしょう。

それにしてもドン尻からレースを進め、3・4角を捲り気味に上がり、果たして届くのか?の位置から追い出して差し切る・・・・本当に強い馬が強いレースをしたように思えました。

一方1番人気で2着に負けた「エアスピネル」ですが、直線を向いた位置ではもうこれでしょうがない・・・・と思わせる手応えだったと思います。
名手武豊Jも一呼吸・二呼吸おいてから追い出し、万全な体制に思えました。
あれで差されたのなら、勝った馬が強かったとしか言えないでしょう。
「負けて強し」の言葉がピッタリ当て嵌まりそうですが、「競馬」では(2)は勲章にならないだけに、悔しかったと思います。

武豊騎手G1全冠制覇の夢は来年に持ち越される事になりましたが、阪神で開催される限り夢は続きそうです。頑張ってください。

3着馬は前2頭から離されましたが、11番人気「シャドウアプローチ」が差し込みました。
今回の須貝厩舎は「イモータル」に武幸四郎J、「シャドウアプローチ」に中谷Jを配してきました。
少し裏読みしておきましょう。
武幸四郎Jの昨年は28勝、今年11勝、中谷Jは今年16勝、昨年8勝、陣営の期待度ではこちらが上だったのではないでしょうか??
阪神で内回りとはいえOPききょうSを勝っている2勝馬が11番人気は少し見くびられていたように思います。

今年の傾向を少し、
勝ち時計1.34.4、前半4Fが47.3、後半4F47.1と平均的なラップでした。
1)ミスプロ系 キングカメハメハ産駒
2)ミスプロ系 キングカメハメハ産駒
3)ナスルーラ系 ジャングルポケット産駒
上位3頭にサンデーサイレンス系の馬がいなかった・・・・となりますね。
サンデー系ディープインパクト産駒は次週の中山G2「ホープフルS」に廻る・・・と思われたのですが、こちらも登録時点では2頭のみ、傾向が変わってきている可能性は否定できませんね。

G1戦を走った馬達の今後に期待しましょう。
馬券は会員様見事に「的中」しました。
少点数に絞り込んだ結果でしたので満足しています。


◎土曜日中山重賞「ターコイズS」から
考察の始めに、牝馬・中山コース・ハンデ戦・・・・「波乱」と書きました。
また中間の雨、開催が進んだ馬場なら「前残り」とも書きました。

結果からみればそこは全て見えていた・・・・・と言えるのでしょう。
しかし馬券は・・・・とてもとても・・・・買える圏内では無い馬達が独占しました。

今年のグレードレースではもう1レースぐらいは「百万馬券」が出るだろう・・・・の思いは有りましたが、ここがそうだったとは思いませんでしたね。

このレースが今後の牝馬戦線に大きな影響を与えるとも思われませんので、結果だけを受け止めておきましょう。残念でした。

今週の期待値追跡型ソフト<Win Chacer>は狙いに狙った「人気」が見事に2レース的中、ホッとしましたが、3連単馬券は1レースのみ的中、利益を少し減らしてしまいました。
来週に期待しましょう。

さてその来週ですが、今年の総決算G1グランプリ「有馬記念」を筆頭に、私の好きなJG1や荒れるG2「阪神C」、楽しみな2歳G2「ホープフルS」と目白押しです。
頑張って勝利で締めくくりましょう。

いつも銀龍ブログをお読み頂きありがとうございます。

一文、一句でも皆様のお役に立ち、勝利に結びつけば幸いです。

Win5Win5 Friend Parkでどうぞ

http://www.win5.jpn.com/

///////////////////////////////////////////////////////////////

勝組競馬<奇跡の方程式>
現在無料会員様の募集はしておりませんので、
今回初めての方に限り、
年初1月17日までの4週を会費半額でお試しいただけるように致しました。

今週でこの企画は終わります。お早めにどうぞ。
皆様のご参加お待ちしております。

http://www.katigumikeiba.com

 

◎<期待値追跡型必勝法> 絶好調ですよ!
<Win Chacer>

http://www.win5.info/

///////////////////////////////////////////////////////////////



スポンサーサイト



ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ