2019年11月のバックナンバー : 銀龍老人の3連単命!
FC2ブログ

チャンピオンズカップ 2019

2019「チャンピオンズC」                <2101>

今週末のG1戦は、舞台を中京に移し、砂のG1「チャンピオンズC」

この条件になって6回目を迎えます。

過去5年の成績からは、少し「荒れる」様に感じます。

5年間の配当傾向は、3連複馬券で昨年が¥6,090 最低配当でした。
その前4年間は全て万馬券でしたので、その辺りにヒントが隠されている様に思われます。

無敗の3歳馬、5「クリソベリル」が人気に推されそうですが、ダートの猛者が集まる一戦で勝利できるのか?見ものです。

今年も外国馬の参戦は有りませんが、変わって外国人騎手が6名騎乗します。
人気上位馬に騎乗する日本人騎手は、川田・福永・武豊となりますが、一泡吹かせてくれるのかどうか?こちらも楽しみです。

日曜日の中京競馬場は雨予報も無く、良馬場で行われそうですが、このレースの勝ち時計は3年続けて1.50.1
同じ時計でも前目の馬が残ったり、追込みが決まったりしています。

出走馬全てが走破可能な時計と思えるだけに、「荒れる」要素が出てくるのでしょう。

今年のダートG1「フェブラリーS」の1着馬、4「インティ」が今回も逃げると思われますが、前走G3「みやこS」では外枠から逃げる事が出来ず、強烈に競り込まれ潰されています。

今回は名手「武豊騎手」に手が戻りますから、「ユタカマジック」が怖い気もします。
例年と同じような時計、ペースとなりそうです。

いつものように<穴馬候補>を挙げようと思っていましたが、その候補の1頭と思っていた、
16「ヴェンジェンス」が大外16番枠となりましたので、少し割り引く必要を感じます。

後は外国人騎手騎乗の人気薄馬、
8「ウェスタールンド」 7歳セン馬 スミヨン
昨年当レースの2着馬。 上がり3F34.4秒の芝並みの脚で突っ込んでいます。
前走のG3「みやこS」も0.1差3着と年齢による衰えは見せていませんので、馬券圏内があっても驚けません。

13「ワイドファラオ」 3歳 M・デムーロ
無敗の3歳馬5「クリソベリル」に目が向きますが、この馬も芝G2「ニュージーランドT」を逃げ切り優勝。
重馬場だったダートのG3「ユニコーンS」も逃げ切っていますので、スピード勝負は望むところでしょう。
前が全て潰された前走G3「みやこS」で、前に行って掲示板に載ったのはこの馬のみでした。
逃げずに競馬が出来た事は高く評価されそうに思えるだけに、斤量が軽い3歳馬が馬券になっても良さそうです。

この辺りを馬券に加えようと思っていますが、当日の人気と相談する必要も有りそうです。

<3番人気馬>、<8番人気馬>辺りが過去の穴馬となっている様にも思えますから、この辺りの人気になった馬を重要視するのも「アリ」かと思っています。

外国人騎手6名+上記した日本人騎手3名の9頭を3連複BOX馬券で考え、60倍以下の高配当に絞り込むのも作戦かも知れませんよ。


G2「ステイヤーズS」

土曜日の楽しみは芝のマラソンレース「ステイヤーズS」。

1「オジュウチョウサン」がM・デムーロ騎手を背に挑戦します。
出来れば「大逃げ」を打って欲しいと願っていますが、デムーロJはどのような作戦で挑むのか?いまから楽しみです。

障害戦でも走り慣れた中山芝コースのホーム前急坂直線なら、粘り込んでくれそうな気もしますが・・・?

寒かった今週ですが、週末は寒さも少し緩みそうな気配。
暖かくして競馬を楽しみましょう。
懐が温かくなれば、寒さなんて吹き飛びそうですが・・・・。





スポンサーサイト



| NEXT≫

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ