2023年12月のバックナンバー : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

一年間お世話になりました

2023年も大晦日を迎えました。

本来なら競馬がある日曜日、レースがないのは寂しい限りです。

皆様成績は如何でしたか?
今年は<AI>に始まり<AI>で終わったような年でした。

ご多分に漏れず競馬の予想も<AI>を使って行うような流れとなりましたが、やはりギャンブルに使用するのは難しいようで、1年間の成績から見れば大きな違いは見受けられませんでした。

それでも殆どの方がスマホやパソコンを持ち、情報をいつでも受け取れる時代となりましたから、オッズには少し変化が見られました。

私もこの1年、新たな方法を試み、そのデータを取り続けました。

私がいつも使っている<勝駒ソフト>に単勝オッズ偏差値及び標準偏差を追加しました。

連勝におきましては、今までの人気順連勝シェアに加え連勝シェア標準偏差を追加。

単勝・複勝の購入比率を加え、合計5項目からレースを判断できるソフトになりました。

このレースは本当に固いのか?どうか、今まで単勝オッズから見ていたものが、正確に把握出来るようになりました。

16頭立ての競馬を例に取れば、1番人気馬の偏差値80以上ならかなりの確率で3着内に来ますし、
2番人気の偏差値が64以上なら1番人気馬に取って代わる率もUPしてきます。

また複勝のプラス10、110円の配当もほとんど正確に判断できるようになりました。

オッズ以外では7項目のエンジンから瞬時に上位馬を選出出来る検索機構(<AI>と呼んでも良さそうな)も稼働しています。

ブログ読者の方からご質問を頂きましたが、このブログに書いている私の予想は、<勝駒ソフト>を使っておりません。

ブログは私個人の予想に基づき、展開面・血統などを見ながら書いています。

<勝駒ソフト>は金曜日夜18:30分、JRAのオッズが発表されなければ稼働しませんので、
ブログアップしている時間(金曜日午後2時まで)には使っていません。
ご了解下さい。

これまで2011年からブログを書き続けていますが、FC2ブログランキングの最高順位は90位ぐらいだったと記憶しています。
ところが今年は異常事態が発生、なんと4位まで上昇しました。

何がどうなってこの順位になったのか?はわかりませんが、驚きですね。
6位の時のスクリーンショットを取りましたので、下部に貼り付けておきます。

お役に立っているなら嬉しい限りなのですが、直近はまた元の位置に戻っていますから、あまり順位を気にしていません。
「真冬の夜の夢」だったのかもしれませんね?

さて来年の競馬は少し変化がありそうです。
ダート戦においては、これまでより地方交流が重要になって来そうです。
地方の深いダートでも走れるパワー型の馬が有利になってくるのかもしれません。

私は基本的に地方競馬の購入はしていませんから(見るのは見ていますが・・・)予想はしません。
しかし来年からはしっかり見る必要が出てきそうです。

また阪神競馬場の改修工事が行われますから、京都競馬が多くなりそうですね。

つたない文章を一年間お読みいただき誠にありがとうございました。
来年も頑張って書き続けますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

皆様良いお年をお迎えください。

来年は1月5日に両金杯予想をUPする予定です。



スポンサーサイト



| NEXT≫

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ