2024年04月のバックナンバー : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

皐月賞 2024

2024「皐月賞」

G1「桜花賞」の次はG1「皐月賞」
2歳G1「ホープフルS」優勝の牝馬、10「レガレイラ」が登場です。
すでに牡馬混合G1戦を制しているのですが、果たしてどうでしょうね。

さっそく見ていくことにしましょう。

土曜日・日曜日の中山競馬場に「雨予報」は出ていませんから、絶好の<良馬場>で競馬が行われそうです。

良いメンバーが揃いましたが、どこからでも買えそうな気がしています。

<大混戦>と言っても過言では無さそうなメンバーですから、気を付けなければ点数が一気に増えてしまいそうです。
当日締め切りまで迷いに迷いますね多分・・・?

さすがにこのメンバーに入れば強い牝馬でも苦戦するのでは・・・と思っていましたが、追切が秀逸!
10「レガレイラ」も馬券に入れなければ・・・と思っています。

2歳G1「フューチュリティS」の優勝馬、8「ジャンタルマンタル」は2000M及び中山コースの経験がありません。
この点が少し心配ですが、3勝馬、未だ連対を外していませんし川田騎手騎乗ですから当然人気に推されそうです。

3歳になってのトライアル戦を勝ち上がってきた馬も多く、その実力を比較するのはかなり難しい気もしています。

先に私が<気になっている馬>を挙げておきましょう。

2「メイショウタバル」 浜中 ゴールドシップ産駒
重馬場で行われたG3「毎日杯」で2着馬に1.0秒差を付けました。
重馬場の巧拙だけではなく、勝ち時計1.46.0も優秀、しかも自身が逃げて上り3F、34.4とメンバー最速を記録しました。
未勝利戦を2000Mで勝ち上がっていますから距離も問題なさそうですし、馬番2番からここも逃げられそうな好枠を得ました。
前走は坂井瑠騎手でしたが、2走前は今回と同じ浜中騎手ですから問題ないでしょう。
マクリを得意としている馬もいますが、3角までに捲り切られる事が無ければ、馬券内に残りそうな気がします。

13「ジャスティンミラノ」 戸崎 キズナ産駒
2戦2勝馬です。新馬戦の後挑んだG3「共同通信杯」で8「ジャンタルマンタル」を下し優勝。
その時の上り3Fタイムが32.6秒、3・4角2番手から長く良い脚を使って完封しました。
東京2戦ですから中山がどうか?の心配はありますが、先行して末脚がしっかりしていますから後は位置取り次第と思えます。

他には<穴馬候補>として、3頭挙げておきます。

1「サンライズジパング」 菅原明 キズナ産駒
G1「ホープフルS」では0.4差3着、前走京都(L)「若駒S}を勝ってここに挑みます。
G1「大阪杯」のVTRを何度も見ましたが、菅原明騎手の騎乗ぶりに感心しました。
中山コースを知り尽くしている菅原明騎手なら内をさばいて圏内も有りそうな気がしています。

9「アーバンシック」 横山武 スワーヴリチャード産駒
同枠の10「レガレイラ」も<スワーヴリチャード産駒>です。
こちらは中山コースを「庭」にしている「横山武騎手」が騎乗しますから面白そうです。
中山コースでも末脚を活かせていますので、うまく嵌まれば届くかもしれません。

12「コスモキュランダ」 モレイラ アルアイン産駒
父<アルアイン>は2017年松山騎手を背に、このレースを制しています。
そのDNAが活かせれば・・・・前走G2「弥生賞」ではデムーロ騎手が上手く捲りましたが、今回のモレイラ騎手はどう乗るのか?ここは注目したい処です。


先週のG1「桜花賞」は堅い決着でしたが、幸いにも馬券がありました。
今年はここまで芝G1戦3連勝中、今週も上手く行って欲しいと願っていますが、そう上手く行かないのが「競馬」。
慎重にかつ大胆に・・・頑張って見ます。

大好きな障害戦も土曜日にG1「グランドジャンプ」が行われます。
JG1に何度も挑戦していますが、未だG1戦で馬券圏内が無い5「ビレッジイーグル」に今年は期待してみます。
良馬場なら十分圏内か?と思っていますが・・・頑張って欲しいですね。

桜も散り始め、ここからは本格的な「春」が始まります。
気温差が大きいですから体調管理に気を付けましょう。





スポンサーサイト



| NEXT≫

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ