宝塚記念 2015 後記 : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

宝塚記念 2015 後記

2015「宝塚記念」

皆様の心配が<的中>しましたね。
宝塚記念馬券売り上げ約195億円中「ゴールドシップ」絡みの馬券は121億円、競馬が始まらない内に露と消えました。

また4コーナー同じような位置から追い出した「デニムアンドルビー」が2着している事を見ても、全く追わなかった「横山典J」には厳しい事情聴取が必要でしょう。
<故障>か?と思ったほどでしたから・・・・・・??

<稀代のクセ馬>振りを発揮したレースとなりました。

これでもう「ゴールドシップ」の対策がどの陣営にも解ったと思われますので、今後は枠の両隣馬を選別する必要がありそうです。

良馬場発表でしたが、時計が掛る馬場状態、逃げる馬も解らない難しい展開から初のG1参戦した若武者、松若J「デッドデイヴィス」が逃げました。

どの騎手も「ゴールドシップ」の大出遅れを見ていましたので、慌てることなく位置取りに掛りましたが、中間枠の各馬は少しごちゃついたように見えました。

外枠から上手く先行態勢が取れた「ラブリーデイ」が直線早め先頭から押し切り優勝、驚いたのは人気した牝馬では無く、人気薄牝馬が2・3着したことでしょう。

始めに書きましたように、ドン尻「ゴールドシップ」の前、ブービー位置から競馬した「デニムアンドルビー」が4角15番手から追込み2着、内から「ショウナンパンドラ」が伸びて3着しました。

決定・配当を見て意外だったのは3連単馬券が意外に付かなかった事ですね。
864番人気にこの組み合わせが位置していますが、1番人気1.9倍のオッズからは想像できないような「安さ」に思えます。
1~5番人気までの馬が全く馬券に絡まない、10番人気以下の馬が2頭絡んでのものですから皆様相当考えた結果だったのかも知れません。

と言うのも、2着した10番人気の単勝オッズが31.3倍(確定値)、11番人気の3着馬が99.2倍(確定値)と大きなオッズ断層になっていました。

この11番人気が50倍辺りのオッズなら当然馬券に取り入れることが出来る範囲と思われますが、さすがにこのオッズ断層では難しいと思われたからです。
私も例にもれず、3連単馬券にこの11番人気は始めから馬券に含むことが出来ず「惨敗」。
前半戦の総決算「宝塚記念」でしたが、一筋縄ではいかなかったレースでした。

さて中央場所はこれで秋までお休みとなり、次回からは本格的な夏のローカル開催となります。

開催最終週のWin5は荒れる事が多い・・・・と書きましたが、やはり1億7千万円の配当と荒れました。
<Win Chacer>は宝塚記念を「高確率」で的中、左リンクの書き込み<大阪のおばさん>に教えて頂きました作戦が見事に的中し単勝、馬連、馬単をしっかり獲ることが出来ました。

<大阪のおばさん>曰く、人気薄の馬が来る時には、レース自体がすでに潰れている・・・だから馬単・馬連は幅広く狙って「正解」、想像できる範囲を越えてくる・・・・。
まさにそのようなレースでした。
ご教授ありがとうございました。と同時におめでとうございます。

3歳馬も古馬に交じって活躍していますし、降級馬もそろそろ苦しくなってくる頃、しっかり研究し暑くなりそうな夏に向かいましょう。

いつも銀龍ブログをお読み頂きありがとうございます。

一文、一句でも皆様のお役に立ち、勝利に結びつけば幸いです。

Win5Win5 Friend Parkでどうぞ

http://www.win5.jpn.com/

////////////////////////////////////////////////////////////////////

<<お知らせ>>

勝組競馬<奇跡の方程式>では有料会員様のみ募集中です。

◎<期待値追跡型必勝法>

 http://www.win5.info/


完全自動投票機能付ソフトが完成しました。

限定会員様募集中、お早目に!

////////////////////////////////////////////////////////////////////



スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ