ローズS・セントライト記念 2015 後記 : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

ローズS・セントライト記念 2015 後記

2015「ローズS」

3歳G1トライアル戦は牝馬戦と牡馬戦で全く異なるレースとなりました。
3歳牝馬G2「ローズS」は道中後方に構えた馬で1・2・3着、一方のG2「セントライト記念」はまさかの前残り、なかなか難しいレースでした。

さっそく日曜日阪神で行われた牝馬「ローズS」から振り返りましょう。
出遅れだったのか、意識してゆっくり出したのか?1番人気に推された「ミッキークイーン」は最後方からの競馬を選択しました。

同じく優勝した「タッチングスピーチ」ルメールJも後方に馬を下げたように思えます。
それだけ前に行った馬のスピードが上がっていたのかも知れません。

内田J騎乗の「シングウィズジョイ」がハナに立ち競馬を進めましたが、すぐさま3番人気「レッツゴードンキ」が外から合わせました。
結局3コーナーでは「レッツゴードンキ」がハナ、1000M通過が58.4秒の速いペースでレースが進みました。

先に私の感想から書かせて頂きますと、
京都内回り2000Mで行われるG1「秋華賞」の最有力候補としては「レッツゴードンキ」を挙げさせていただきます。
あのペースで行って、結果は0.7差付けられましたが4着に粘った脚なら十分に逃げ切りも考えられそうです。
もちろん今回2着だった「ミッキークイーン」や、優勝しました「タッチングスピーチ」、3着した「トーセンビクトリー」も十分圏内と思われますが、今回のローズSを見た限りでは「レッツゴードンキ」に魅力を感じました。

桜花賞がご存じのように超の付くスローペースで逃げ切り優勝、今回岩田騎手は一転して高速逃げをテストしたように思われます。
そのどちらも結果を残しましたので、高得点を付けさせていただきました。

またオークス馬「ミッキークイーン」も最後方から、その「レッツゴードンキ」の脚を測ったレースをしたように思われます。

先行勢総崩れの今回のレース、また阪神芝1800Mから京都内回り2000Mに替わってどのようなレースになるのか?大いに楽しみが増えました。

ローズSは「堅い」か「中荒れ」かの結果が多かったのですが、今回の3連単馬券は68番人気で決着しました。
直近8年間の結果からは少しずれたような結果、1番人気が2回、その他の3連単馬券人気では212番人気から936番人気で6回でしたので、違和感が有ったと思っています。


さて月曜日祝日に中山で行われたG2「セントライト記念」
本来なら同じくトライアルG2「神戸新聞杯」を目指すような馬達が、大挙してこのトライアル戦に駒を進めて来ました。
そしてこちらは高速「ローズS」とは対照的に超スローペースの競馬で前が残ってしまいました。

今の馬場は「差し優勢」とこぞって叫べば「前が残る」、競馬は難しいですね。
私もこのブログで心配した通りの結果が待っていました。
勝ち時計2.13.8、12年の勝ち時計2.10.8から見れば時計3つ遅いレース。
権利取りが掛っているレースでここまで遅いレースになろうとは・・・・さすがに想像できませんでした。
1000M通過が61.1、これはもう前の組で決着・・・と思われたレース。
横山典Jと北村宏Jにとっては道中笑みがこぼれていたかもしれませんね。

両騎手にとってはしてやったり!のレースでした。
ブログにも書きましたが、このレースは北村宏Jの独壇場、直近9年間で3勝を挙げていましたが、これで4勝目を挙げた事になります。

このレースがどうG1「菊花賞」に繋がっているのか?は少し疑問も残る処ですが、何よりも不思議だったのが大挙してこのレースを選択した事の方が<不思議>でした。

次週行われる「神戸新聞杯」に出走予定のディープインパクト産駒2戦2勝馬「キロハナ」が参加する為だったのでしょうか?
有力馬は「リアルスティール」のみ、上がり馬としてはハービンジャー産駒の「マッサビエル」辺りと思われるだけに違和感があるように感じられました。

G1「菊花賞」につきましては「神戸新聞杯」を見てから考える事にしましょう。

今回のG2戦馬券では残念ながら「勝利」を得ることが出来ませんでしたが、<Win Chacer>はテスト中の3連単馬券でWin5対象10レース中6レースで「的中」を見ました。
興味をお持ちでしたら<Win Chacer>サイトで公開していますのでご覧ください。

明日もまだ祝日が続きますが、しっかり次の「神戸新聞杯」、中山「オールカマー」に向けて検討していきましょう。

いつも銀龍ブログをお読み頂きありがとうございます。

一文、一句でも皆様のお役に立ち、勝利に結びつけば幸いです。

Win5Win5 Friend Parkでどうぞ

http://www.win5.jpn.com/

////////////////////////////////////////////////////////////////////

<<お知らせ>>

勝組競馬<奇跡の方程式>では有料会員様のみ募集中です。

◎<期待値追跡型必勝法>

http://www.win5.info/

完全自動投票機能付ソフトが完成しました。

限定会員様募集中、お早目に!

////////////////////////////////////////////////////////////////////



スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ