競馬Q&A : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

競馬Q&A

3日間開催、競馬ファンの皆様お疲れさまでした。
成果は如何でしたか?同じ72Rでも2日開催と3日開催では成績に「差」が出ます。
私の過去成績帳を開いて見てもその「差」がはっきり解ります。
始めに勝てば気が大きくなり最後は大負け、始めに負ければ張る額が小さくなり結果負け。
上手く資金を配分して3日間張り続けても大勝は無し。
本当に3日間開催は難しいと感じていました。
現在私は芝グレードレースしかやりませんから今回は土曜、月曜がお休み、しっかり鋭気を養いました。

日曜日グレードレースの結果は昨日のブログにUPしていますので、本日は良く戴く質問にお答えしたいと思います。

◎競馬に八百長はあるのか?
私の考え: 博打と呼ばれるもの全てに八百長は存在すると思っています。これが私の基本的な考え方です。過去の八百長事件としては1965年の山岡事件が特に有名で、この事件を機に中央競馬会の八百長に対する取り組がガラッと変わりました。詳しくは「山岡事件」で検索して頂くとわかります。
しかしこの処のネット内、スポーツ新聞等で大々的に宣伝している「裏情報」などは八百長と呼ばれている物とは根本的に違います。これらは明らかに「競馬詐欺」と呼ばれるもので被害に遭われていらっしゃる方も非常に多いですね、前もって勝馬が解っていれば「他人」に教える事無く自分で投票すれば十分勝ち続けられるはずです。ここは自分自身で良く考えれば自動的に答えは得られますから皆様も十分お考えください。
被害に遭われました方は早めに「弁護士」に相談される事をお勧めします。

騎手が結婚したから、子供が生まれたから、勝たしてもらえる等は良く噂になりますが、馬主や調教師も人間ですから、いつも自分の良く走る強い馬の調教をしてくれている騎手(レースでは有名な騎手が乗る)にお礼のつもりで騎乗依頼があったりしても不思議では有りません。
これらは競馬サークル内の話で、騎手に聞いても答えてくれるはずもなく、一般ファンに解るはずはありません。
しかし乗り替わりをしっかり見ていれば、この辺りの話は見えてきますからいつも気をつけながら新聞の調教欄を見ることだと思います。
私の考えとしては現在「裏情報」などと言うものは「存在しない」が答えです。

◎「勝組競馬<奇跡の方程式>」は会員様に電話をかけたり、メールを送って裏情報の勧誘をしたりする事は一切有りません。電話番号を聞くことすらしていません。
費用は4週分の「会費」のみ、追加費用は一切発生しません。
入退会もいつでも自由です。もっとも退会される方は少ないですが・・・・。
もちろん無料会員になって、その後有料会員にならなくてもそれは自由ですし3週目のメール以外は一切勧誘致しません。
根本的に「詐欺サイト」とは一線を画しておりますのでご安心下さい。

さてトライアルレース佳境に入って来ました。週末は3歳有力馬が顔を揃える神戸新聞杯、古馬が始動するオールカマー、もちろんこれらのレースもトライアルレースですから各馬がどこを目標にしているのかしっかり見極め対処しなければなりません。
大いに楽しみにして待ちましょう。3週連続パーフェクト目指してがんばります。

いつも銀龍ブログをお読み頂きありがとうございます。
「勝組競馬<奇跡の方程式>」お申し込みは右リンクからお願いします。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ