毎日王冠 穴馬は : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

毎日王冠 穴馬は

昨日は人気になりそうな有力馬を検証しましたが、どの馬も一長一短、全幅の信頼は置けそうにありませんでしたね。
本日は例年1着に着ている単勝10倍台になりそうな馬を見て見ましょう。

1番に挙げられるのは8歳馬「シンゲン」この馬8歳で20走しかしていません。同じ配合の(父ホワイトマズル・母父SS)の「シルポート」は6歳ですでに37走、馬自身の消耗は少ないと思われますが、休み休み使われている状態はどこかに欠陥があるのかもしれません。
しかし東京1800M3-0-0-0、パーフェクトの成績、G2も1-0-1-0と全て馬券になっています。
G1では足りていませんが、G2ならば十分の実績、筆頭に挙げられても仕方ないですね。
持ちタイムは1.45.5 57K 3F34.2 となっています。これだけ見れば開幕週の馬場に不安を残しますが、少し時計が掛る馬場なら大威張りで圏内に入ってきそうです。
休み明けも4-1-1-3、芝レース全てで9-1-1-9ですから1着まで十分ありそうです。

次が「ナリタクリスタル」何回も書いた「JRAカレンダー馬」です。直近G3新潟記念を優勝、
1800Mは3-2-0-1と得意にしています。東京芝は1走のみ結果を出していませんが、同じ左回りの新潟では結果を出しています。G3は3勝、G2では結果残せていませんが、夏の勢いをそのまま持ち込むようなら怖い存在ですね。後押しデータは休み明け4走目2-0-0-0となっています。5歳秋充実期なら「あるいは」も考える必要有りそうです。

「エイシンアポロン」この馬が出走するレースはなぜか馬場が悪くなる・・・・私の持っているイメージです。昨年の毎日王冠2着馬、無視する訳にはいきませんが、良馬場連対は2回、それ以外の馬場での連対4回、スピード競馬に問題アリな気がします。休み明けに実績のある馬ですが今回は昨年の天皇賞(秋)以来の出走休みが長すぎる気がします。見送りが妥当でしょう。

「セイクリッドバレー」G3ハンデ戦の常連になってしまいました。メンバー3位までの脚で追込むのですが、少し足りません。しかし今回私の「穴馬No1」に推したい馬です。
エプソムカップ1800M、4、3着、タイム的にも足りません。
一押しの理由は展開面から・・・、「シルポート」の逃げがしっかりしている事、出走馬の大半が先行馬であること、開幕週で前が有利と思われている事、あなたが有力先行馬に乗っている騎手ならどう考えますか?、仕掛けが早くなるのは当然です。ゆっくり仕掛ければ「シルポート」が逃げ切ってしまいます。有力先行馬は粘り込む脚を持っています。
答えは先行馬の早仕掛け、開幕週にもかかわらず後ろからが届いた・・・のような展開が考えられるからです。人気の落ちた今回こそ最大の「穴馬」に推せると思います。ご注意を!

その他の馬では苦しいでしょう。G1馬もいますがレースの性格から見て昨日・本日挙げた馬達でレースになると思います。

いつも銀龍ブログをお読みいただきありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎◎◎秋のG1グレードアップキャンペーン◎◎◎

10月5日(水)より<シルバー会員>お申し込みのお客様は

<ゴールド会員>にグレードアップ、GOLD会員IDを差し上げます。

ご入会お考えの皆様、この機会をお見逃しなく

先着8名様限定。      「勝組競馬<奇跡の方程式>」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ