府中牝馬S アパパネ? : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

府中牝馬S アパパネ?

秋の空、馬場状態が不安定ですね。
重い馬場になって喜ぶ馬、軽い馬場になって欲しい馬など様々でしょう。
57Kを背負う「アパパネ」良馬場希望でしょうね。
目標はこのG2では無い筈です。
牝馬G1、全冠が目標でしょうからあくまでここは「足馴らし」となれば他馬に付け入る隙も生まれてきます。
実力で勝ってしまうことは有るかと思いますが、「目一杯」の仕上げでは無いと思われます。
土曜日朝の段階で「エオリアンハープ」が1番人気になっていましたが、今現在(正午)では「アパパネ」が1番人気に返り咲いています。多分このまま1番人気になるものと思って間違いないでしょう。はたしてその人気に応えられるのか?興味津々ですね。

「アパパネ」自身トライアルレースでは今イチの結果です。しかも今回は初めて背負う「57K」、同馬は55Kまでしか勝利がありません。馬体重490K台の馬なので斤量が1~2Kg増量されても重量/馬体重=では11%台で出走出来る筈ですからそんなに負担になるとも思えないのですが・・・・。
それでも末脚には「影響な」いとは言えないと思います。

休み明け、12週チューリップ賞2着、17週ローズS4着、22週マイラーズC4着、今回は19週になりますね、前哨戦では無理をしない・・・馬自身がON/OFFを切り替えているのかもしれません。それとも「銭の匂い」に敏感なのかもしれませんね(笑)

Win5の登場で、「単」を確定しなければいけなくなりましたから難しいことになりました。
「アパパネ」を含めキングカメハメハ産駒が4頭、SS系が9頭、馬場が回復すればSS系が有利になりそうで、回復が遅れると「金亀」産駒が有利と見ています。

私の推奨馬は現在2番人気に推されている「エオリアンハープ」、もう1頭は東京1800Mを得意としている「コロンバスサークル」、この2頭を挙げておきます。
特に「コロンバスサークル」は現在9番人気、秋華賞で有力馬が負ければこの馬とでWin5は確実に夢の「2億円」に近づくものと思われます。楽しみでしょう・・・!
SS系からは7番人気「ブロードストリート」アグネスタキオン産駒を推薦します。

大阪はどんより曇っていますが、この後は雨予報ありません。京都競馬場も同じと見れば馬場はゆっくり回復に向かいそうですが、私が想像していた「超」の付く高速馬場にはならないかもしれませんね、明日のお昼までゆっくり観察して見ようと思っています。

いつも銀龍ブログをお読みいただきありがとうございます。

明日の夕方皆様のお顔が「笑顔」でありますように!

「Win5 Friend Park」人気一覧表PDFでUPしています。プリントしてご自由にお使い下さい。右リンクよりお入りいただけます。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ