札幌記念 2016 後記 : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

札幌記念 2016 後記

2016「札幌記念」

馬場発表は「稍重」でしたが、雨の中のレースとなりました。

前に出たもの「勝」・・・・結果からはそうなりましたが、またしても<ルメールマジック>が炸裂しました。

「俺はJRAのジョッキーだよ」、「出稼ぎ騎手には負けないよ!」
と言っているようにも思える好騎乗、結局影も踏ませぬ逃走劇に終始しました。

逃げ馬不在、どの馬が逃げるのか?
ペースはどうなるのか?
馬場状態はどうか?

掲示板に載ったのは1~5番人気の馬でした。
やはりG2戦では基本の実力がものを言う・・・・と言った事だったのでしょう。

世界の「モーリス」も外枠から中団に付け競馬をしましたが、秋に向けての始動戦としては十分だったと思われます。
馬場を気にする事も無く、折り合いもついていました。
あるいは馬場を気にして折り合ったのかも知れません。
心配した距離適性もあの競馬なら問題ない・・・・と思われました。

目標の東京芝2000M、G1「天皇賞秋」に出走するなら人気を集めそうです。

優勝馬「ネオリアリズム」は負けたG3「中山金杯」と同じ馬体重496K(-18K)を心配しましたが、問題なかったようです。

「マイネルフロスト」が行きかける処を、躊躇なく前に出る作戦がまんまと嵌ったようでした。
5歳馬ですが13戦と少なく、これからも注目を集める事でしょう。

唯一出走の3歳馬「レインボーライン」が3着でしたが、3コーナー11番手辺りから上手く追い上げ、直線も良く伸びました。
斤量差がそのまま効いた可能性もありますが、距離を延ばして良さが出たのなら今後も面白い馬になりそうです。

私の馬券は残念ながら不的中、折からの雨でもう少し時計が掛る・・・・と見て<中波乱>を期待しましたが、残念な結果となりました。


◎2016「北九州記念」

こちらは新潟G3「アイビスSD」時に書いた<デムーロ>マジックとはいきませんでした。

万全の態勢で直線を向いた「ベルカント」でしたが、やはり牝馬の56Kは酷量だったのかも知れません。
<ビュー>と伸びる感覚では無く、もたもたしながら伸びる・・・・ともかく軽快に伸びる感じではありませんでした。

そこを大外から「バクシンテイオー」が吹っ飛んできて差し切りました。

競馬に<もし・たら>は有りませんが、勝ち時計を見ればこのレースが納得できます。
16年 1.08.5
15年 1.07.3
14年 1.06.7
13年 1.06.7
12年 1.06.9
今年がなぜここまで遅いタイムだったのか?ですね。
土曜日の競馬からも感じていたのですが、かなり時計が掛る馬場状態だったようです。

直近福島OP「バーデンバーデンC」で1.08.4だった「バクシンテイオー」にとってこの時計が掛る馬場は有難かったようです。

逆にスピード決着なら・・・・と思えた馬達にとっては、「あれっ?」こんなはずでは・・・・の馬場だったのではないでしょうか?

小頭数でしたが、ここまで突き抜ける競馬になるとはまさか思えませんでした。
馬券は完敗でした。


さて次回は札幌がG3「キーンランドC」、新潟では2歳G3「新潟2歳S」が行われます。
そろそろ秋の足音が聞こえて来そうなレースになりますが、気温は毎日驚きの連続です。

体調を整えながら頑張って行きましょう。

いつも銀龍ブログをお読み頂きありがとうございます。

一文、一句でも皆様のお役に立ち、勝利に結びつけば幸いです。

///////////////////////////////////////////////////////////////

勝組競馬<奇跡の方程式>

http://www.katigumikeiba.com/

 

◎<期待値追跡型必勝法> 
<Win Chacer>
Win5情報はこちらにまとめましたのでお知らせします。

<Win5 All Informasion>

http://www.win5.info/

///////////////////////////////////////////////////////////////





スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ