菊花賞は?! : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

菊花賞は?!

2016「菊花賞」

土曜日16:30現在のオッズでは
1人気 3「サトノダイヤモンド」 2.4倍
2人気 6「ディーマジェスティ」 3.4倍

3人気 8「ミッキーロケット」 13.2倍

完全に<2強>対決の様相です。


現在のオッズからは12人気と13番人気に大きな段差が出来ていますので、この辺りまでが圏内と見られているようです。

さて「菊花賞」は全馬が未知の距離で戦うレースですから、生涯最高の出来で挑んだ馬が優勝した事も過去には多く見受けられます。

直近では「トーホウジャッカル」や10年優勝の「ビッグウィーク」などもその組に入るのでしょう。
後先なしに激走・・・・・このパターンの馬が出現するのも淀3000Mならではと思います。

<淀の池には魔物が住んでいる>は言い古された競馬格言ですが、その魔物に飲み込まれる人気馬や逆にここで「祝福」される馬が出現するのもこの3歳G1「菊花賞」と思われます。

天皇賞春と同じように長距離では騎手にも注目しなくてはなりません。
内枠を得た馬に騎乗している騎手は、菊花賞で馬券になった事のある騎手ばかりですから、まずここを押さえながら、長距離上手な騎手も馬券に入れておきたいものです。

先に行われた牝馬G1「秋華賞」はクラシックに縁の無かった馬が馬券圏内を独占しましたが、今回の菊花賞では、1・2番人の両方又は片方は馬券圏内に絡んでくると見ています。

皆様の支持するオッズからもそれは見受けられる処です。

あとはどの馬が「魔物」に飲み込まれるのか?
どの馬が「祝福」されるのか?
ゲートが開くまでもう少し考え続けて行きましょう。

また逃げ馬不在のレースですから、ブログにも書いたように<大逃げ>を打つ馬が出現しないか?を真剣に心配しています。

淀のコースは「捲り」も効きやすいコース。
こちらも「捲り合戦」にならないか?その場合<乱戦>にならないか?
の心配もしておきたいものです。

私の希望ですが、現在最低人気18番人気の<幸騎手>騎乗2「ジョルジュサンク」が大逃げを打ってくれないか・・・・・と密かに期待していますが・・・・・。
宜しくお願いいたします。

77回だから7番が来ればスリーセブン・・・・と簡単には行かないかも知れません。


いつも銀龍ブログをお読み頂きありがとうございます。

一文、一句でも皆様のお役に立ち、勝利に結びつけば幸いです。

///////////////////////////////////////////////////////////////

勝組競馬<奇跡の方程式>

http://www.katigumikeiba.com/

 

◎<期待値追跡型必勝法> 
<Win Chacer>
Win5情報はこちらにまとめましたのでお知らせします。

<Win5 All Informasion>

http://www.win5.info/

///////////////////////////////////////////////////////////////





スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ