フェブラリーS 2017 後記 : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

フェブラリーS 2017 後記

2017「フェブラリーS」   <1731>

面白い結果となりました。
単勝オッズ順では2人気--5人気--1人気での決着でしたが、<3連複>馬券人気は1番人気<3連単>馬券人気は2番人気となっていました。

単勝人気順1--2--3番人気馬券は3連単馬券人気では14番人気、121.9倍のオッズでした。
何が起こったのでしょう?

連勝系馬券と単勝系馬券でこれほどまでに差が出たレースは大変珍しいレースと言えそうです。
パサパサの馬場でのレースでしたので、追込みは効かない・・・・と見られたのでしょうか。

もっとも3連複馬券1番人気でも配当は21.4倍有った訳ですから、相当人気がが割れていた・・・と見るべきなのかも知れません。

中団から競馬をした「ゴールドドリーム」でしたが、横一線から少し先に抜け出した「ベストウォーリア」に競り勝ち戴冠しました。
G1戦になると外国人騎手の上手さ、気迫が伝わってきますね。今回もM・デムーロJの気迫が馬に伝わったようにも感じました。

前日に訃報が伝わった種牡馬「ゴールドアリュール」でしたが、しっかり息子がG1の勲章を手に入れてくれました。
何よりの供養になった事でしょう。

「ベストウォーリア」も前走G3「根岸S」2着から好調子は解っていましたが、今回は惜しくも残せませんでした。
展開的には理想的な展開だったと思えるだけに・・・・、競り負けた「クビ差」は大きなものだったようです。

3着には単勝オッズ4.5倍の1番人気「カフジテイク」が4角16番手から追い込みましたが、前までは届かず、3着止まりでした。

勝ちタイム1.35.1は良馬場の競馬では優秀なタイムですが、前半4F46.2、後半4F48.9のラップを見れば、かなり前半が激しかったようにも思われますね。

大混戦まではいかなくても「混戦」模様のオッズを呈していましたが、結果だけ見れば「堅く」収まってしまった・・・・と言えるようなレースでした。

馬券は的中しましたが、残念にも配当が安すぎました。

その他の土日レースを回顧したいのですが、土曜日から「風邪気味」で発熱しており、本日はこの辺りまでとさせていただきます。


次回は関東が「中山」、関西が「阪神」に舞台を移し、G2「中山記念」、3歳G3「アーリントンC」、G3「阪急杯」が行われます。
頑張って的中目指していきましょう。


いつも銀龍ブログをお読み頂きありがとうございます。

一文、一句でも皆様のお役に立ち、勝利に結びつけば幸いです。

///////////////////////////////////////////////////////////////

勝組競馬<奇跡の方程式>

http://www.katigumikeiba.com/

 

◎<期待値追跡型必勝法> 
<Win Chacer>
Win5情報はこちらにまとめましたのでお知らせします。

<Win5 All Informasion>

http://www.win5.info/

///////////////////////////////////////////////////////////////








スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ