小倉記念 2017 考察(3) : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

小倉記念 2017 考察(3)

2017「小倉記念」                <1873>

昨日は各馬について見て行きましたが、どの馬も一長一短ありそうです。
10年間で1番人気の優勝が無いレースですから、今年も<荒れる>を基本に考えて良さそうです。

本日は3歳G3「レパードS」に付いて考えたかったのですが、こちらのレースは賞金900万抽選待ちの馬にも十分チャンスがありそうに思えましたので、本日夕刻の最終出走馬を見て、明日考える事にしました。


そこで本日はこの「小倉記念」で気になる点を書いて行きましょう。

逃げ馬不在・・・・まずここが気になります。

前走障害戦でも逃げた前年優勝馬「クランモンタナ」が出走して来るようなら、この馬が逃げる可能性は高そうです。

前年は和田Jが3コーナーから100発近くの鞭を入れ粘り込ませましたが、ここでは障害戦に向けてのスピード、出脚強化がこの馬の課題と思われますので、昨年の様な必死さは無いと思っています。

人気に推されそうな「ストロングタイタン」「サンマルティン」「バンドワゴン」「ヴォージュ」はその後ろでの好位置を狙ってきそうですから、これは枠番次第で前後しそうです。

スローペースで仕掛けが早くなるレースになるのか?

またはスローペースを見越して捲りを放つ馬が出現するのか?

前に人気の有力馬が揃った時・・・・このような時には意外に中団から後ろで動かず構えている馬が直線弾けるケースも見受けられます。

頭数が少ないですから、ドン尻でも4列目・5列目辺りから競馬が出来ます。
4コーナー外を廻って差し込む馬よりも、イン差し出来るタイプも要注意です。

直近調子が悪そうな「べルーフ」ですが、上記のようなパターンに嵌れば、2年連続2着の脚が活きて来るのかも知れません。

展開面以外では、この暑さですから「夏場に強い馬」となりそうです。

その中では7~9月で4勝を挙げている「ストロングタイタン」、2勝を挙げている「サンマルティン」、「バンドワゴン」辺りが目に付きますが、どの馬も人気になりそうです。

1勝を挙げている「ケイティープライド」、「シャドウパーティー」、「フェルメッツァ」辺りが絡んで来れば少しは配当になりそうですが・・・・・果たしてどうでしょう?

デムーロ騎乗で穴人気になりそうな「タツゴウゲキ」、「スピリッツミノル」は共に4戦して全く馬券になっていませんので、ここは注意が必要です。

頭数が少なくても昨年(12頭)の様に穴馬券が出現します。

今年も十分注意しながら馬券を組み立てたいものです。

まずは本日夕刻の最終出走馬を確認してからにしましょう。


3連複ソフト<三福神>万馬券的中報告
7月30日(日)
小倉2R  ¥18,880
万馬券1発的中しました。

3連複ソフト<三福神>お申込みありがとうございます。

前週の検証もしていますので、是非ご覧になって下さい。
<ブログ 三福神>こちらから

<三福神>掲示板も賑やかになって来ましたね。
書き込みありがとうございます。
右リンク<三福神掲示板>からご覧いただけます。

モニター受付を終了させて頂きました。
が初めての会員様には全て1か月の無料お試し期間を設けています。
本会員への入会はその後ご自由にお選びいただけますので、お気軽にお試しください。


」」」」」」」」」」

お待たせしました。3連複必勝法ソフト<三福神>のご案内です。

http://www.win.katigumikeiba.com/

土曜日・日曜日は競馬開催中ですから対応出来ません。

悪しからずご了承ください。
」」」」」」」」」」






スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ