プロにおまかせ : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

プロにおまかせ

予想紙の¥450を高いと考えるか?・・・安い?と考えるか、微妙なところですね。
私は結構値打ちがあるんじゃないかと考えるほうです。競馬には一般人が立ち入れない部分がありますね、厩舎情報や追い切りなどは私達が直接手に入れられないものです。
そこで・・・じゃーこの部分はすっかり「アウトソーシング」してしまえ!の考えはどうでしょう?
そう考えると¥450で下請けしてくれるところはまずありえないですから、かなりお値打な価格に見えてきます。早朝から現場で追い切りのタイムを計ってくれたり、厩舎巡りをして情報を仕入れたり・・・(この歳になっても相変わらず朝に弱い私です)頭が下がる思いです。
で、問題はここからですね。
強い馬は過去の成績を見れば解ります。しかし競馬は柏手2回打つ間にほとんど全ての馬がゴールインする、ましては3着までに入る馬は1拍打つ間に入ります。
強い馬がいつも勝っていればギャンブルになりませんね!
それでも私は予想紙は人気(オッズ)順に印をつけて欲しいと思います。そこから穴馬を探すのは私達の仕事です。競馬の楽しみは推理ですからこの楽しみまで予想紙に取られては堪りません。私は予想紙がどんな印を付けているかほとんど、いや全くと言っていいほど見ていません。あくまで予想紙は情報の一部分として位置づけしています。皆様は如何でしょう?・・・

昨日はレース結果を整理していました。復習です。
古い話で恐縮ですが、読売マイラーズカップを見ていると、「アパパネ」と同タイム1分32秒8で「ショウワモダン」が5着に入っていました。ショウワモダンは59Kを背負っていましたので実質3着の「ダノンヨーヨー」57Kと変わらない足を使っていると見ていいと思います。
「アパパネ」は自走Vマイルは確勝でしょうから、Win5はWin4で予想出来ますね。
安田記念のショウワモダンは人気薄なら面白い存在になってきました。楽しみです!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ