エプソムC 後記 : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

エプソムC 後記

締切間際まで1番人気の単勝オッズが3.8倍以下になりません。
しかし時系列オッズを見ればジリジリとオッズが低下してきていました。
これは、あるいは3.8倍辺りまで来そうな雰囲気、ブログに書いた通り3.8倍を取捨選択の基準にしていましたので正直焦りながら見つめるばかりでした。
また、「トーセンレーヴ」、「ダノンシャーク」の1番人気争いも熾烈でしたね。

「かなり堅めなG3」と書きましたが、3連単は15番人気「マイネルスターリー」が3着に粘り込み¥147.390(441/4896)とやや波乱な決着となりました。

1着・2着はディープインパクト(SS系)×Caerleon(ND系)と全く同じ配合、思ったより馬場が重かった可能性が高かったようです。

しかし「ウィリアムズJ」の好判断、ネバリに粘らす手腕を最大限褒め称えるべきレースだったと思っています。積極的に逃げても良いような構え、他の騎手が迷っている間に自身が一番走り易く、尚且つ最短距離を選択出来る位置取り、結果はそれに尽きたのではないでしょうか。
日本人騎手では考えられないような戦法、さすがとしか言えませんでした。

前に行った馬2頭、2着した「ダノンシャーク」は33.9の上がり時計でも前を捉えきれず、2着が精一杯、仕方なかったようです。
軽量52Kの3歳馬「セイクリットレーヴ」も良く追い上げましたが4着、位置取りの差と言うより経験値の差と評価しましょう。34.2の時計は他馬と比べて特筆出来るものではありませんが、今後を期待させるには十分だったと思います。

珍しく、会員様には日曜日「函館」メインレースを推薦致しました。
前日土曜日ブログに書いた12R「基坂特別」今年も、ものの見事に外しました。
優勝した「ルリニガナ」は選択出来たのですが、2着した「ダンツミュータント」を選択できず、選択馬が3・4着(どちらも母父ND系)、しかしこれが日曜日に繋がりました。

オープンから2階級降級の「フォーエバーマーク」は100%近い自信、2・3着に母父ND系の馬を推薦しました。4人気・7人気・13番人気、結果は1-4-7番人気で
¥51.540(154/3360)と思った以上の高配当、6点張りでGET出来たのは幸いでしたね。
喜んで頂けたと思っています。

今週「勝組競馬<奇跡の方程式>」では「エプソムC」GOLD会員様のみ的中でした。
シルバー会員様も宝塚記念までは全て「GOLD会員」様の投票が可能となっていますので、投票されました方はラッキーだったと思います。
今回のように他場で「銀龍」自信の鞍が有る場合は積極的に攻めて行こうと思っています。

さて競馬は完全に「夏競馬」モードに突入します。今週末は「函館スプリントG3」、こちらは「ロードカナロア」が登録してきました。全レース未だ複勝圏を外さない実力馬、絡んでくれば配当的な魅力には欠けますが・・・。
阪神は牝馬G3ハンデ「マーメイドS」こちらは実力馬は重ハンデ、大荒れも十分なレースに見えますので、楽しみですね。

いつも銀龍ブログをお読み頂きありがとうございます。

一文、一句でも皆様のお役に立ち、勝利に結びつけば幸いです。

Win5Win5 Friend Parkでどうぞ

http://www.win5.jpn.com/

////////////////////////////////////////////////////////////////////

勝組競馬<奇跡の方程式>では好評無料会員・有料会員様募集中です。

<高速投票ソフト無料貸与>

http://www.katigumikeiba.com/

下記メールアドレスまでお問い合わせください。

お問い合わせは  win@katigumikeiba.com

////////////////////////////////////////////////////////////////////


スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ