3勝馬恐るべき : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

3勝馬恐るべき

波乱の決着となりました。5月18日のブログで検証しているようにエリンコートは連勝中、わずかな期待は、大きな結果となりました。
直前の大雨、あっという間の馬場変化、競馬に絶対はありません。
私も3連単勝負で2着欄には入っていたのですが、頭には買えませんでした。Win5も全くかすらず、散々な1日となりました。
寝苦しい夜を越えて改めてゆっくり朝から新聞に目を通し返し、大きな事を見逃していたのではと反省をしていたら、なんと3勝馬は3頭しかいなかったのですね。
あまりにも1・2番人気の3勝馬に 目が行き過ぎて、もう1頭の3勝馬エリンコートが完全にかすんでしまっていた事に気が付きました。しかも同馬は忘れな草賞勝馬の為02年以降複勝圏に入った馬がいないデータの外、やはり「穴馬」はデータの外からやって来ました。
2着馬は想定の範囲内、3着馬も想定内でしたが、結果としてはスピードよりスタミナを要求されるレースだったようです。6頭のディープインパクト産駒は3着までに入らず、馬券になった馬は全てそれ以外の産駒からと戦前の想像とは異質なレース結果となりました。これから暑い夏を越え秋華賞ではどんなレースを見せてくれるのか楽しみにしましょう。
ディープインパクト産駒にこの条件は向かない事がはっきりしたのは今後の大きな収穫ですね!
Win5を的中されました方には心から「おめでとう」を申し上げます。配当からもその難しさが想像出来ます。
この季節雨に泣かされることが多くなってきます。どんな馬場状態なのか刻々と変化するそれを掴み切ったものが大笑い出来そうです。次のダービーに心を切り替えまたがんばります。
競馬は延々と続きます。あきらめた時点で勝負は決まりますから「粘りとガンバリ」あるのみですね。明日からダービーの検証していきます。ご期待下さい。
     
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ