「投資」と「ギャンブル」 : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

「投資」と「ギャンブル」

馬券、特に3連単馬券で勝負される方必ず一度は「すべて買っておけばよかった」と思われたことはないでしょうか?
少頭数レースで総販売点数1000点前後の場合配当が10万円以上つけばプラスになりますね。結果発表後そんな想いをされたことがあるはずです。

「投資」「ギャンブル」の垣根がそこにあるのではないでしょうか?
1日の予算3万円で競馬を楽しむ場合、10レース3千円に分けて馬券を買う人。
1レースに3万円の馬券を買う人。
投資のスタイルはさまざまです。しかし投資方法を研究するとその違いが鮮明に浮き上がってきます。10レース投資すると、投資した人全員が的中した(あり得ないはなしですが)と仮定しても3千円はすでに¥2250になります。25%の控除は見た目よりはるかに大きくレースを重ねるごとにあっという間に限りなく0円になってしまいます。
また、多くのレースをする場合、完全な自信の裏付けが無い場合がほとんどでしょう。
うまくいけば儲かる・・・というような・・・。すなわちこれが「ギャンブル」だと思います。
過去に、ビギナーズラックも含めて高配当を的中した方などが陥りやすいパターンですね。
私も例にもれず、しっかりそのパターンに嵌り込んだ一人です。

一方1レースに3万円投資する場合、3連単なら100円づつ買っても300点買えます。確率論は無視しても的中の可能性はかなりUPしますね。
そして高額投資(?)する場合、当然それなりの研究をされるはずです。
そのあたりに「投資」「ギャンブル」の差が出てくるのではないでしょうか?

私は幸い「ギャンブル」の域を抜けられたと思っていますから、しっかり研究して良い結果を出し続けたいと思います。まだその域を抜けられない方は是非「勝組競馬<奇跡の方程式>」をご覧ください。きっとお役に立ちますよ!

中山競馬は3月いっぱいお休みらしいですが、阪神・小倉は今週末から開催予定ですね、
気合いを入れ直してがんばります。

 それにしてもよく揺れてくれますね!地震に注意しましょう。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ