アルゼンチン共和国杯 2013 後記 : 銀龍老人の3連単命!
fc2ブログ

アルゼンチン共和国杯 2013 後記

終わって見れば複勝圏内に57.5Kのハンデ馬が2頭、しかし優勝馬は56K「アスカクリチャン」でした。
直近から4--5--2--3着、夏場函館記念から使われて札幌記念、オールカマー、アイルランドTと少しローテーションに問題がありそうな気がしていたのですが、元気な馬でそんな事を物の見事に払拭しました。

2.30.9の時計は昨年のレコードから1.3秒遅いですが、十分な水準でしょう。
ミスプロ系スターリングローズ産駒に距離適性が有るのかどうかは非常に難しい問題だったようですが、母父ND系ダイナレターからは距離適性が感じられただけに全くダメとも思われませんでした。調教師からは長ければ長いほど良さそうとのコメントが有ったようにも聴いています。


乗り替わった戸崎Jも絶好位から良く追い、馬もそれに応えきったように見えました。

2・3着馬は斤量が示す通り「有力馬」でしたが、人気は4・3番人気でした。
3着した「ルルーシュ」はいつものように前をしっかり掃除しましたが、後ろから来た「アドマイヤラクティ」に交されてしまいました。

外国人Jの成績が悪いレースでしたが、メンディザバルJは良く追い2着に差し込みました。

1番人気に推された「メイショウナルト」と同じく単勝オッズ4.6倍の1番人気に推された「ムスカテール」は14着・8着に敗れ去りました。

芝G2ハンデ戦は冬の京都日経新春杯、春の目黒記念、そしてこのレースと3レースのみですが、いずれも難しいですね。

中間降雨も無くパンパンに見えた馬場ですが、昨年よりは時計も掛りました。先週雨の中を使った影響なのかまた洋芝の生育が良かったのかは定かでは有りませんが、これからの傾向として捉えておきたいものです。

少し上位馬の<血統系統>を見ておきましょう。
1)ミスプロ系スターリングローズ×ND系ダイナレター
2)SS系ハーツクライ×ND系エリシオ
3)SS系ゼンノロブロイ×ナスルーラ系Highest Honor
4)SS系ゼンノロブロイ×ミスプロ系ジェイドロバリー

過去の成績からSS系の中ではゼンノロブロイが活躍していましたが、SS系ハーツクライ産駒も長距離適性がハッキリしてきています。
中山有馬記念で「ディープインパクト」に土を付けた「ハーツクライ」、産駒をこれからも注目して行きましょう。

「勝組競馬<奇跡の方程式>」では「アルゼンチン共和国杯」GOLD会員様のみ的中致しました。

さて次回は牝馬ナンバーワン決定戦「エリザベス女王杯」、舞台を京都に戻して戦います。
強かったブエナビスタも敗れる波乱も起こるレース。またまた「淀の魔物」が息を吹き返さなければ良いのですが・・・・・。
「的中」目指ししっかり検証して行きましょう。

いつも銀龍ブログをお読み頂きありがとうございます。

一文、一句でも皆様のお役に立ち、勝利に結びつけば幸いです。

Win5Win5 Friend Parkでどうぞ

http://www.win5.jpn.com/

////////////////////////////////////////////////////////////////////

勝組競馬<奇跡の方程式>では好評無料会員・有料会員様募集中です。

<高速投票ソフト無料貸与>

http://www.katigumikeiba.com/

下記メールアドレスまでお問い合わせください。

お問い合わせは  win@katigumikeiba.com

☆高額月収可能☆ 代理店も同時募集しています。

上記メールアドレスまでお問い合わせください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

プロフィール

銀龍老人

Author:銀龍老人
競馬命の銀龍老人です。
ようこそ私のブログへ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ